SSブログ

4ヶ月・・・ [衣類]

「Lee 101LJ STORM RIDER」
そろそろ4ヶ月が経過します。

IMG_0694-1.jpg

毎日ではありませんが、
寒い時期はかなりヘビロテしておりました。
全体的にはまだまだ濃紺ですが、
部分的にはチラホラと色落ちしております。

IMG_0695-1.jpg

背中部は略色落ちナッシング [あせあせ(飛び散る汗)]

流石に暖かくなりましたからね。
ソロソロお洗濯をして収納です。

IMG_0696-1.jpg

袖部は擦れますので、まぁまぁの色落ちです。

また、
収納前にファーストウォッシュ後をアップ致しますね [exclamation]

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

目立たせない??? [衣類]

先日、WM で購入したTシャツ。
綿100 のキャラ物。

この歳でキャラが入っている服もどうか???
とは思いますが・・・ [たらーっ(汗)]

IMG_7424-1.jpg

しかし、スヌーピーは「着ちゃおうかな!?」って思わせますね [るんるん]
ネズミやアヒルのTシャツはもう完全に無理ですけれど・・・ [バッド(下向き矢印)]

まぁ上にシャツ等を羽織って、目立たない様に着用します [わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

季節外れ??? [衣類]

このままでは秋まで出番が無くなりそうなので・・・。
今のうちに1度着用して置きました。

例のチェックシャツ。
しかしもう流石に季節感がズレてます [たらーっ(汗)]
でもね・・・秋まで待てなかったんですよ~ [わーい(嬉しい顔)]

IMG_7372-1.jpg

チェック柄シャツにジーンズに白スニーカー・・・良いです [ぴかぴか(新しい)]
キャップはニューエラ、Tシャツはユニクロ。

ジーパンはその時々で履き分けておりますが・・・。
この日はリーバイス 501 '93 。
まぁ見てくれは毎日同じジーパンを履いている感じですね [バッド(下向き矢印)]
その実は数本のローテを組んでいて違う物 [るんるん]

さぁこれでシャツは秋までタンス行きだな~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

チェッ~クッ・・・ [衣類]

春先に着たくて購入したのですが・・・。
今だに着れず終い [バッド(下向き矢印)]

IMG_7307-1.jpg

コットンチェック柄シャツ。
もう春先どころか夏になっちゃいましたねぇ [たらーっ(汗)]
いつも春になると通気性の良いポリエステルのロンTを略毎日着用してます。
仕事ではロンTが動きやすいので。

オフ着は中々出番のない日常になってます。
「ぢゃ~買うなよっ!」って話ですよね [exclamation&question]
でもたまにゃ~お洒落したいでしょ??? [わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

UQ・T [衣類]

夏の必須アイテムと言えば・・・「白T」ですね。

僕は、ONでは作業着として通気性や速乾性の高い物を着用します。
ポリエステル素材が多いですね。

しかし本来は綿物が好きなんですよね。
OFF では普通のTシャツを着たいです [るんるん]

IMG_7266-1.jpg

UNI QLO のクルーネックTシャツ。
綿100% で厚手の生地 [ぴかぴか(新しい)]
39周年感謝祭で購入しました。

が、しかし完全オフの日ってのは、ほぼ無いですからね [バッド(下向き矢印)]
夏場は毎日ポリエステルTシャツかコンプレッションインナーを着てます。
月に30日くらいはそんな感じ [たらーっ(汗)]

これで本当に綿100% のTシャツが必要なのかどうか???
それを言っちゃ~おしめえよ~~ [わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

RLS [衣類]

白スニーカーが欲しい今日この頃ですが・・・。
お手頃価格の品を見つけたので購入です。

IMG_7271-1.jpg

GU の『Real Leather Sneaker』
本革のスニーカーが驚愕の価格。
僕のお小遣いでも買えちゃいます [わーい(嬉しい顔)]
シッカリとした作り [グッド(上向き矢印)]
尚且つ見た目もお洒落 [ぴかぴか(新しい)]
お値段以上コスパ良しっ [exclamation×2]

IMG_7276-1.jpg

ジーパンに白スニーカーは相性良いですね [exclamation]
通勤用、ちょい外出用で履きたいと思います。

余所行き用、お出掛け用はもうちょい値の張る物を物色中 [あせあせ(飛び散る汗)]
でも結局、気軽に使用できる物の方が活躍するんですよね~ [るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 

C・A・S(W) [衣類]

夏も近いですし・・・。
もうすぐ白スニーカーが旬の季節 [晴れ]
「CONVERSE ALL STAR」

僕はもうウン十年前の学生時代から愛用しております。
自分自身とても思い入れが強い靴なので、
逆にちょっとしたキッカケで履かなくもなります。
ここ2年程は履きませんでした。
楽しい時も辛い時も履いていたスニーカーですからね~。
その時々の情勢を反映してます。
まぁ気の持ち様なんですけれど [わーい(嬉しい顔)]

IMG_7236-1.jpg

何足(何色)か所有してますが、ソロソロ解禁していこうかと [あせあせ(飛び散る汗)]
夏も間近という事で、まずは WHITE(白)から行きましょうかね?!
王道の Black(黒)は、今だ箱から出していない新品もあります。
履かないと勿体ないですよね~ [exclamation&question]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

505 SELVEDGE [衣類]

今現在、
ちょっと気取って履きたい時用のジーンズ。

IMG_7201-1.jpg IMG_7069-1.jpg

リーバイス 505 メイドイン ザ USA セルビッジ。

ワンウォッシュし縮みをかけた後に糊づけしてあるリジット。
色落ちを楽しみたい人向け、
それもアタリに拘る人向けのジーンズですね。

IMG_7202-1.jpg IMG_7206-1.jpg

普段履く事の多い 501 と同サイズなんですけれどね。
こっちの方がジャストな感じ。
ベルト無しでも行けてます。

噂によると、この505は色落ちが速いらしい・・・。
ちょっと気を使って履き込みたいと思います。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

FGA [衣類]

久々に靴を購入。
先日、両親の医者ハシゴでの待ち時間。
WM にて。

IMG_7149-1.jpg

ファイングリップアーバン。
アクセルワークやクラッチ操作のしやすいドライビングシューズです。

一応、我が愛車は今時珍しいマニュアル仕様。
厚いソールや滑りやすい靴だと運転しづらいのです。

IMG_7151-1.jpg

なのでいつも靴底がペラい物を履いてます。
今回、耐滑の巻き上げソール靴を見つけました。
お財布にも優しいお値段。

運転には見てくれより使いやすさを重視です [あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

UQJ-FW [衣類]

中々色落ちが進行しないUQのジーンズ。
かなりの穿き込みが必要かと感じていたのですが・・・。
予定よりもダイブ早いファーストウォッシュ。

IMG_7085-1.jpg

先日のボッチBBQ(前記事)の際、 Beer を派手にブチまけてしまい [ふらふら]
流石に洗濯。

IMG_7088-1.jpg

シワが完全にリセットされました [もうやだ~(悲しい顔)]
画像のシワは新たに付いたもの。
アタリは全くありません [バッド(下向き矢印)]

IMG_7089-01.jpg

まぁしかし汚れて悪臭を漂わせてまで穿き込むのは不潔ですし・・・。
何より周りの皆さんに迷惑になります。

一応、セルビッチなので色落ちを期待しているんですけれどね。
このジーンズは中々手強いです。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー